ブログ

波乗りと鍼灸

投稿日:

ここ最近やっと、海に行けるようになりました。

やっぱり、海はサイコーな気持ちにさせてくれます。

今日は、ここ何回かいったなかでは良い波で、更に天気も良く、パドルしながらほほえんでいました。

嫁も赤ちゃんも早朝から連れまわし、ねむそうでしたが、景色を見たら元気になっていました。

いい一日でした。

波の出来方にも規則的な要因があります。

低気圧や台風の位置、風の吹く方向、潮の干満、季節による特徴、地形など、

つい10年前ぐらいまでは、これらをふまえ、天気図、潮見票をみて、翌日いい波がたつのはこの辺り

と予想をつけましたが、最近では、ケータイで今日の波の状態知る事が出来るようになり、少しさみしく思います。

鍼灸の勉強をはじめた時、サーフィンに少し似ていると思いました。

同じ人の体でも日々、体は、進化したり、退行したり、季節が絡み、死ぬまで変化しつづけます。

その状態に見合った鍼を使い、お灸を使います。

今日のこの波には、どんなサーフボードが良いなんて考えるのに似ている気がしました。

今日は好い「気」を溜め込んだので、みなさんに好い「気」を出しますよ!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.