ブログ

今、読んでいる本です。

投稿日:

だいぶ前に流行った本です。

今更ですが、読んでます。

「死の壁」を先に読んで面白かったので購入しました。

この中の一文。

知識を知る事と、知っている事は違う。

色々な資料を読んで調べつくそうとも、経験する事でしか感じる事が出来ない事は沢山ある。

例えば、出産やサッカーを事細かに人に伝えようとも実際感じる事でしか理解できない事はこの世の中に山ほどある。

今の時代、知ってるつもりの人が多い。

知識が有る事と実際に理解している事は全く違う。

知識も大事では有る物の、経験をする事もとても大事。

なんて書いて有ったような・・・。

いやーほんとです!!

同じ語るでも

知識で語るのと経験で語るのでは言葉の重みが違います。

他には、

なんでですか?教えてください?と言う問いもとても困るそうです。

そんなもの、言葉や文章、身振り手振りで100%伝える事は出来ない。

実際の細かい部分は感じる事でしか解らないのだから・・・。

そして昨日の患者さんとの話でも話しました。

今の時代、便利になって調べすぎて結局やめる事が増えた気がする。

自分もそういう時有ります。

昔のドラゴンクエストの様に経験値を貯めまてみようと思う今日この頃でした。

本日も忙しそうで何よりです。

出張にもお伺いします。

週末は、いつもよりは、空が多そうです。
お電話お待ちしています。

再来週は、自分一人なのでいつもの半分程度しか対応できないのでご注意下さい。

では今日も皆さんにとって良い一日で有りますように!!

ハブァーグッディー[emoji:i-234][emoji:i-184]

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.