スタッフ佐々木。

余裕を作るには体調から。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

体調の良し悪しで人の性格を変わってしまうという話を結構していますが、

 

実際に体調が悪い方というのは、中々しっくりこない考え方だったりします。

 

逆に体調が良くなった人というのは、この話をよく解ってくれるイメージがあります。

 

思い返したりして、あの時は酷かった、変な事で怒ったり、逆に落ち込んだり、

 

なんて事を今と照らし合わせて感じる事が出来ます。

 

内観が出来ると言いますか、自分自身を改めて俯瞰的に見れると言いますか、

 

余裕のなせる技だと思います。

 

 

何故性格が変わってしまうのか。

 

そして何故それに気付けないのか。

 

シンプルに少しキツめな言い方をさせて頂くと、

 

余裕が無いからです。

 

 

こう言われると腹が立つ方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、

 

その反応こそが余裕が無いわけです。

 

これは、例えば仕事が立て込んでるから、

 

とか、色々バタバタしていて忙しいとか、

 

そういう事でも同じような現象は起こるかと思います。

 

実際に余裕が無いですからね。

 

 

それでも心身が整っていれば、どんなに忙しくても案外どこかで余裕を持てます。

 

忙しさの中でも頭がよく回ったり、人の事まで見れたりとか、

 

どこか落ち着いた雰囲気が出ていたりします。

 

 

逆に心身が乱れている場合はその逆になってしまう事が多く、

 

更にこれは精神的な部分が大きいのですが、

 

本当に余裕が無い人を見ていると、

 

感謝と謝罪が極端に減っていきます。

 

なんなら逆ギレするなんて場面もみたりします。

 

人の話が聞けないというか、手一杯で入って来ないのだと思うのですが、

 

極端に受け入れられなくなっているのだと思います。

 

 

そうなってしまうと、上手く行くものも上手くいかないし、

 

本来持っているポテンシャルも台無しになってしまいます。

 

余裕が無い時こそ一旦まず落ち着いて、少しご自身のここ最近の状態を客観的に見て、

 

気付く事があるなら、まずはそれを改善する。

 

本当はどこかに不調を感じているのであれば、それを治す。

 

その様な考えを持って頂けると様々な事が上手く回る様になってきますし、

 

周りから怪訝な顔をされる事は無くなると思います。

 

本来は素晴らしい人なんですから、それをしっかりキープ出来る様に、

 

体調も良い状態をキープ出来る様に心掛けて下さい。

 

 

 

 

海陽堂鍼灸治療院

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.