スタッフ佐々木。

お腹ユルユルの季節が来ます!

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

少し前に院長も仰ってましたが、

 

体調を崩しやすい時期である梅雨がぼちぼち到来ですね。

 

冬同様、体調を崩しやすい時期なのですが、

 

かくいう自分も梅雨というのはてんでダメで、

 

既に若干の憂鬱さを感じているところです。

 

 

ちょっと酷い人だとめまいを起こしたりとかっていう話になるのですが、

 

自分の場合はそこまではいきません。

 

ただ、異様にお腹が緩くなります。

 

 

朝の通勤が1時間ちょっとありますが、

 

その間にコンビニのトイレに駆け込む率がかなり上がります。

 

他の時期であればひと月の間に1回あるかないかぐらいなものですが、

 

梅雨の時期になると、週に1,2回とかになってきます。

 

いやまぁ落ち着かないですよね。

 

 

通り慣れた道なので、ここからだと後何分ぐらいにコンビニあるなぁとか分かりますが、

 

それがかえって精神的にくることもあります。

 

あと8分…キツい!!

 

みたいなね。

 

この時期の腹痛は緩さ際立つといいますか、

 

一気にくるんですよね。

 

車の中でモジモジしてる間の焦燥感ったらないですよね。

 

 

ちなみにこの時期はそれなりに気を遣っててもこのザマです。

 

気を遣わなかったら恐らくほぼ毎日になるんじゃないかと思います。

 

同じ様な体調の出方がする方というのは結構いそうな気がしますがいかがでしょうか。

 

 

毎日毎日お腹が緩くならない様に気を付けている事としては、

 

甘い物を食べない。

 

水分の調節。

 

甘いもの以外の食べ物。

 

本当は運動でもして汗でもかければ尚良いのですが、

 

今までの自分は全然やってません。

 

今年はちょこっと意識しようかと思っています。

 

そうすればきっと月2回ぐらいの頻度に落ち着くかなぁ。なんて思ってます。

 

 

梅雨が近づいてきている今の内に少し体調を意識して、

 

上手く梅雨を乗り越えて頂ければと思います。

 

 

 

 

海陽堂鍼灸治療院

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.