スタッフ佐々木。

語彙力の低下は体調の悪化?

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。
 
 
最近日に日に文章を書くのが下手になっている気がする今日この頃。
 
本を読む事も減ってしまって、
 
そういうのも影響しているのかなんて事も考えたりもしますが、
 
考えてるだけでは何も始まらないので、
 
とりあえず読んでみ〜って感じですよね。
 
何か面白い本とかあれば教えて頂けると嬉しいです。
 
ジャンルとかは自分の好みだけだと偏るので是非色んなジャンルで教えて下さい。
 
 
 
それはともかく、文章でも話す事でもそうですが、
 
その時々の体調というのはそのような所にも表れます。
 
あ、自分の文章が下手なのと体調は別に関係ないですからね。
 
元々です。
 
体調が悪ければ言葉も悪くなって、どこか喧々した感じになりますし、
 
身体がダメなら、頭も同様に普段より回らなくなる為、語彙力も落ちるでしょう。
 
自分が体調悪い時なんかは、
 
「マジか!」「ヤバい」「Oh!F○ck!」
 
しか言わなくなって語彙力もへったくれも無くなりますからね、
 
 
マジヤバいくらいFu○kですよね。
 
こんな事言ってるやつそのままどっか消し飛んだら良いのにって感じですが、
 
体調悪い時っていうのはそんなもんです。許して下さい。
 
 
だから周りでもエラい怒鳴り散らしている人がいたら、
 
恐らくその方は体調が悪いんだろうと思って、こう声を掛けてあげて下さい。
 
「鍼灸に行った方が良いですよ。」って。
 
宜しくお願い致します。
 

-スタッフ佐々木。

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.