スタッフ佐々木。

今年の終わりも近づいて参りました。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

また一段寒さが増して、

 

そういえば冬ってこんなだ!なんて感じになりましたが、

 

皆様元気に過ごせておりますでしょうか。

 

自分は元気です。

 

 

疲れというのは気付かない内に溜まる事も多く、

 

今みたいな時期に疲れがドッと出てきて、

 

年末年始にバタンキューなんて事がざらにあります。

 

そうならない為にも今年の疲れは今年の内に。

 

なんかいつぞやのCMみたいなキャッチフレーズになってしまいましたが、

 

今年の内に解消する事をオススメします。

 

 

とはいうものの疲れているかどうかなんていうのは、

 

先程もお伝えした通り、ご自身では分からなかったりします。

 

疲れていないから大丈夫ー。

 

なんて感じで仕事や忘年会で目まぐるしく過ごしていると、

 

気が抜けた時にパタッといく訳です。

 

お正月が体調不良で潰れるなんていうのはちょっと嫌ですよね。

 

 

疲れを判断するにはご自身の状態と向き合う事が大事になります。

 

解り易く怠いとか痛いとか、そういうモノが出ていれば良いのですが、

 

精神的な所から出る事も多いのでよく考えてみて下さい。

 

例えばイライラしやすくはなっていないか。

 

眠りが浅くなったり、寝付けなくなったりしていないか。

 

逆に変なタイミングで寝てしまうとか。

 

お酒を飲む方であれば、すぐに酔ってしまうとかもサインの1つですかね。

 

食欲が出ない、逆に異様に食べてしまうとかもそうですね。

 

 

人によって出方は異なりますが、いつもと違うというのがミソになります。

 

日頃のご自身知っていなければなりませんが、

 

健康的に過ごすというのは基本的にそれがまず大事だと思います。

 

終わりと始まりを気持ち良くして頂く為に、年内のリフレッシュオススメです!

 

 

 

 

 

海陽堂鍼灸治療院

-スタッフ佐々木。

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.