スタッフ佐々木。

今年もあと少し。

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。

今年も今日を含めてあと4日ですか。

早いですねー。

もう仕事も納まってる人も中にはいるのではないのでしょうか。

海陽堂は30日の午前までやっていますので、

今年の疲れを取って新年を迎えるのならまだ間に合いますよ。

ただ30日は既に8割9割方予約が入っておりますので、

今日明日がオススメです。

話は変わりまして、たまに連休に入った瞬間に気が緩んでなのか、

疲れがドッと来てあれやこれや不調が出てきて、

結局連休中は寝込んでた。みたいになる方もいますので、

ちょっと気になる方は念の為やっておいた方が良い気がします。

この時期というのはやはり少し特殊といいますか、

仕事疲れに飲み疲れ、冷えからくる疲れもありますし、

結構人を疲労させるには最適な季節かと思います。

何の最適だよ!っていう話なのですが…

生き物として冬というのは本来ならばゆっくりのんびり過ごすものですが、

何故か忙しい時期が集中します。

冬の代謝があまり良くない時期に疲労を溜め込めば、

それだけ疲れも抜けづらいものです。

仕事をしている間は緊張という糸で自分自身を操り人形の如く動かす事ができますが、

それが無くなった時にはぐでんとなる訳です。

お酒を飲むことも多いかと思いますので、肝の疲れもこの時期は気になるところです。

仕事での疲労と相まって、より疲労感を演出してくれます。

肝を元気にする為に腎が大事になってくるのですが、

その腎も冷えで疲れやすくなっていますので、

なかなか危ない時期なのです。

そういった事を念頭に無茶をしないように気を付けて頂くというのが、

この時期のやり過ごし方かと思います。

些細な事でイライラしたりするのであれば少し肝が疲れているかもしれません。

おしっこが近くなったり腰が痛くなったりしてくれば腎が疲れているかもしれません。

仕事である以上はしょうがないというのはあるかもしれませんが、

忙しいからこそ抜き所をしっかり作って、

休みを気持ち良く過ごして頂ければと思います。

今年もあと少しですが何事も無いよう新年を迎えて頂いたいと思います。

是非ガス抜きにいらして下さい。

宜しくお願い致します。

只今10周年につき、新規の患者さんに限り30%オフとなります。

今月末までですので、気持ち良く年越しを迎える為にも是非お試しください。

もう数日もありませんのでラストチャンスです。

尚30日の午前までやっていますが、既に枠がほんの少ししか空いておりませんので、

ギリギリ滑り込むのであればお早めに。

-スタッフ佐々木。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.