スタッフ佐々木。

断食の感想。

投稿日:

おはようございます。
断食をちょいちょいやってみて生まれ変わったNew佐々木です。

嘘です。

そんなに変わっていません。

散々蓄えてきたものがあるのでそう易々とは変わりません!!

でも色々な感覚は変わっていますので、

断食をちょいちょいやってみた感想などをつらつらといきたいと思います。

期間自体は大してやっていなくて、3日・3日って具合にやってみた感じです。

これからも合間合間にやっていこうかと思っているのですが、

やっていて気付いたことは、仕事しながらは大変です。

当たり前なのかもしれませんが、

「案外イケんじゃね♪」と軽いノリでやり出した当方は、

2回目の3日目が終わった後ちょっと寒かったです。

明らかにエネルギー?気?を消費し過ぎっぽかったので、ここで一旦終了しましたが、

1日経ったらもうバッチリです。

この辺のことは竹前先生からも「仕事しながらはキツいよ。」と言われていたので、

「あー確かに。」と思った次第です。

ということで自分の場合はですが、仕事しながらの3日以上の断食はオススメはしません。

出来る人はやっちゃって下さい。

仕事しながらであれば1日ぐらいなら何の支障もなくやれる感じはあります。

ご飯食べ忘れたーぐらいな感覚ですかね。

世の中には週末断食なんてのも存在するみたいですので、

そういうのを取り入れてみるのもいいのではと思います。

と、ここまでマイナスなイメージしか書けていませんが、

別に断食の悪さを伝えたいわけではありません。

むしろ無理して断食して、変になって、悪いイメージを持たれるのも勿体無いので、

先にこんなことがあった。ぐらいに書いといただけです。

なので、ここから先は良い点というか感じたものをもう少し書きたいと思います。

断食中というのは空腹感があるの?という質問があったのですが、

自分の場合、「最初は」ありました。

2日目3日目は特に空腹感と言うのはなくなって、

食べ物を前に置かれても「食べよう。」と思っていなければ、

それほど誘惑されるほどのものでもなかったです。

ただ初日は病気かっていうぐらい冷蔵庫の周りをウロウロ、開けたり閉めたり、

落ち着きなく過ごしていたのですが、

そこから一晩寝ると空腹感みたいなのは無くなって、

何か食べたいという欲求も特になくなっていました。

なので、「最初は」って感じでしたね。

次に質問されたのは、トイレ行かなくなるの?というものですね。

これは2日目までは行きました。

基本的には快便なので、宿便的なものはそんなに感じなかったのですが、

シッカリ出ましたよ、宿便。

でもそれが出て感覚的にかなり軽さを感じました。

3日目はさすがに出なかったですが、出る人は出るのかも?といった感じです。

そして身体の毒気が出てるのか、

調子が落ちる時に気になる部位などが重くなったり痛くなったりして、

問題点がよく解る感じになってました。

なので、軽めにストレッチしたり若干動いてみたりして、

重い部分を消していくような感じでやっていました。

面白かったですねー。

断食中はとにかく色々面白かったです。

1週間とかのんびりできればもう少し長めのチャレンジをしてみたいですが、

今の所予定はないです。

やってみると色々変わる事が分かったので、

これからもとりあえず1日、もしくは3日間の断食をちょいちょい挟んでやっていきたいと思います。

興味がある方も試しにやってみてはいかがでしょうか。

その場合、前後の食事はシッカリと考えた方がいいということを自分自身感じましたので、

その辺も注意しながら行って下さい。

それでは良い1日を。

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.