スタッフ佐々木。

鍼灸師の楽しみ?自分の楽しみ?

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。

鍼灸師という職業は、

色んな人の踏ん張り所や転機、場合によっては落ち目など、、、

症状に限らず様々な個人の人生の瞬間を観れるのですが、

いつもこの瞬間は嬉しいし楽しみだなと、思う瞬間があります。

散々悩んだ挙句、にっちもさっちもいかずに何をしたらいいのか分かんない、

調子も崩すし、場合によっちゃ自暴自棄にもなる。

そんな人がふとした瞬間から考え方を考えてみたり、

自分なりの努力を始めてみる。

まずは自分の調子をどうにかするところから始めてみたら、

色々と解決できることがあったり、

何故か周りの人達の対応も変わってくる。

そんなことに気付く。

自分の言動や行動が悪かったのかなと反省しつつ、

では、こうしたらどうなのか?とか考えながら、時折手を抜きながらやってみる。

色々思考錯誤してみた結果、

こうしていると歯車が上手く回る気がする。

自分も周りも少しハッピーかも?

ダメだと思っていたことも意外とどうにか出来ちゃうかも?

そしたら、今度はこれは継続していきたい。

少し頑張ってみる。

こんな瞬間がやってくることがあるんですね。

なんかワクワクですよね。

これからどんなキラキラな人生になるんでしょうか。

そんなことを思う訳で、堪らなくいいんです。

クソ暑い日に飲むビールより堪らなく美味です。

そしてそんな鍼灸師という職業でいられることに感謝です。

色んな患者さんがいて、

そんな状況を経過して、今に至る患者さんも沢山います。

そういった患者さんの話を聞けるものも堪んないです。

現在もがいている患者さん、

良いモノが見つかる様に陰ながら応援しちゃいます。

是非ともキラキラな人生を宜しくお願いします。

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.