ブログ

知識が感性の邪魔をする。

投稿日:

感性を研ぎ澄ませば、体調管理も容易になりますので、感じて頂ければと思います。

知識では無く、体感すれば

ここ4~5日前より、外の気が秋に変動しました。

夜~朝、雨交じりで気温が下がりました。

朝、眠かったですよね?それが自然です。

寝すぎたので、人によっては、夜の寝つきが悪くなりましたよね?

これも自然です。

そして、今朝はスカッと高気圧が張り出し。

目覚めが早いが、心身が少し重いかな?

これが体感中心の目覚めとなります。

一日 6時間睡眠も良いのですが…。

春夏秋冬、気圧、雨で変化します。

我々も自然界の草木と一緒です。

日当たりが悪ければ、花や葉は小さくまとまり。

日当たりの良い日は広がります。

これが、教科書、医学で見落としがちな、感性の世界です。

自律神経失調症の方に左脳タイプの知識型が多い傾向が有りますが、この自然現象に目が行き、真剣に向き合えば。

自律神経も日差しや、気温、気圧で、自然に変化する物で有る事が解ります。

それを薬で、強引に葉っぱを閉じさせたり。

強引に葉っぱを広げさせたりすれば、更に不自然な現象が生まれそうだと思いませんか?

ある種の問題は、そんな貴方の治療方針を感性の無い方々が決めて行っている事かもしれません。

知識型の方の治療が波長が合い受けていると思います。

私もしかりですが、知識型も勉強しまくると、自然現象を取り入れるべきとなる気がします。

良く言う話なのですが、目に見えない物、文字や、文章に落とし込めない物が世の中沢山有ります。

それを文字に落とし込める事だけで行われるのが西洋医学です。

目に見えない物を医師が説明しても、そんな非科学的な話をして。と問題になると思います。

研究して、学び、知識を増やす事はとても大事ですが、物事、言い切る方は、そんなに賢いようには見えません。

そう言われている。そういう結果もある。それが勉強している方の言い回しに思います。

さて、今週も大会の方が居ますので、皆さんも参考程度に

出来る。やれる。自分の目的を毎朝、目の奥底に、言葉ですり込んで下さい。

「勝てる」「痛みを無くせる」「体調を良く出来る」「自分の理想を叶える」「ハンサムになる」

絶対出来るようになります。

マジです。

しかし、潜在意識が無理と思っていたら、出来ません。それまでです。

毎日、気楽に刷り込み、疑う余地のない確信に変えて下さい。

それは必ず出来ます。

良い念が届くように心がけておきます!!

応援してます!!

それでは、良い一日を!

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.