ブログ

スリートライアル中

投稿日:2013年7月22日 更新日:

海陽堂では、鍼灸治療体験チケットを作りました。

海陽堂には、3人の鍼灸師がいます。
(竹前院長・佐々木優太鍼灸師・藤岡雅江鍼灸師)

3人の鍼灸治療を体験していただいけましたらと思います。

このチケットは、藤岡が通っている美容室
「スリートライアルチケット」からアイディアをもらいました。

担当を決定するまでに3人の施術を割引価格で受けられるというものです。

3年間のお付き合いのあった藤岡の担当者が退職されたため、現在、ス リートライアル中です。

先日は2人目の美容師さんに担当してもらい、8月に3人目のご予約をしてきました。

1人目・・・やさしい色白美人の女性美容師さん

2人目・・・スタイリングの仕方や白髪の悩みについて、知識豊富な男性美容師さん

お二人とも気に入ったのですが、3人目を体験してから、
私の担当を決めてみようと思っています。

2人目の美容師さんがおっしゃったことがなるほど!でしたので、紹介します。

「ドライヤーは後ろから」・・・
髪の毛はつむじでうずまきに生えているので、放射状に乾かすとうまくスタイリングできるそうです。
デジタルパーマのウエーブがうまく出せなくて相談したのですが、だいぶいい感じになりました。

「多毛 の人は白髪になりやすい」・・・
美容師さんの経験からと、髪を黒くする細胞の密度の関係だそうです。
毛髪については解明されていないことが多いと聞きました。

次回の美容院が楽しみです。

海陽堂での治療にも日々の生活を役立てていきます!

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.