ブログ

スイーツ女子は怒りん坊?

投稿日:

佐々木先生のブログプラスなお話なので、前記事の佐々木先生のブログを読んでから、こちらがオススメ…。

スイーツ女子は怒りん坊。

と言うのは、ほんまでっかTVで取り上げていて、あー、ドクターも知ってるんだなぁ~と思ったのです。

低血糖になりやすく。

ちょっとした衝動のような怒りが出やすくなります。

ちなみに父の鍼灸院では、白い砂糖は運を下げるからね!と言われます。

細かく話せばなかなかリアルな話です・・・。

長い話なので治療中に聞いて下さいね。

胃が悪くなると、気持ちのゆとりが減ります。

例えば、優しい人を目指しているハズなのに。

イラッ!この野郎!とか思ったりします。

胃が調子が悪いと、気短になります。

短気は、損気です。

本人にとって損を集めます。

肝、心、脾、肺、腎、とそれぞれ性格に影響する訳です。

先日は、患者さんの親族の方の自律神経失調症の相談を受けましたが、これが理解できれば、東洋医学の治療の方が副作用無く、改善出来ます。

ちなみに、不眠症の相談も有りましたが、心がけるべきは、早く寝る事では無く。

早く起きる事です。

朝6時に起きて行動して下さい。

当たり前ですけど、早起きをはじめたら、昼寝もダメですし、安静に過ごす事もダメですよ。

それなりに過ごして下さい。

そして睡眠導入剤の使用期間が長ければ長いほど、作用が強ければ強いほど、自然に戻すことは難しくなります。

後、最近覚えたてですが、メンタル系に陥りそうな時は、左脳を停止、閉じる事が良いそうです。

考える。調べる。知識を増やす。今後の計画を立てる。などなどを辞めて下さい。

で、右脳的になります。

ようは、見る。聴く。触る。嗅ぐ。などなど、感じます。

今日なら、

天気良いなー!
ご飯がおいしいなー!
お風呂気持ちいいなー!
お布団最高だなー!

左脳、右脳のバランスが大事です。

深層心理など知ると、考え過ぎる人は不幸を引き寄せる。

良い物との出会いでも、調べて、考えて、左脳で潰す。

そんな負のスパイラル。

photo:01


Don't think! Feeeeeeeeeeeel!

考えるな!感じるーーーーんだぁ!

お前には無理だと言う奴の言う事は聞いてはいけない。

バイ・マジックジョンソン。

やっちゃいな!

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.