ブログ

アロマトレーニング。

投稿日:

昨日は、元同僚が遊びに来ました。

最近まで整骨院で今はエステで働いていて。
アロマの練習台になり、私も軽く施術しました。

彼女は、もともと、カイロベースの施術者なので、かなり強いんです。
息も出来ないほどに攻める感じ…。

が、昨日はファーストタッチで成長著しい感じを受けました。
以外と流派にもよるのですが、強く揉むだけは、初心者の特徴ともとれます。

強く揉むと、マッサージされた感が出るので、満足しやすいんです。

が、それが良い物かどうかは別物です。

もちろん、強い刺激の達人も居ますけど…。

※この上手い下手は=気持ちいいです。
可動域が出る。症状が改善する上手い下手とは別物です。

優しいマッサージと、強いマッサージ。

自分的に、上手い下手がばれてしまうのは、優しい手技だと思います。

で、うまくなったなっ~!って、うなるほどでした。

かれこれ五年。

国家資格は持って無いけど、ダメな資格者より、よっぽどスカウトしたかったです。

女性が一人居るだけで、院内の空気が変わります。

昨日もあちこち女性的にお掃除してくれました。

ありがとうね!

photo:01


結婚しない。
子供要らない。と言っていた彼女がずいぶんと変わったなぁーと思いました。

前の整骨院の愚痴にもなりましたが・・・。

立場が変わると視点も変わる物です。

お金、お金、な院長でしたが、お人よしで、悪い人でも無く。

単純にお金が大好きなだけなんですよね。

不満を言えるのは、背負い込んでいる責任が少ない人の特権かもね?

責任を抱え、二つの悪い選択をどちらか、もしくはどちらも選ばなくてはいけない時なんてこれから山ほど出てくるぞ!!

嫌がられる。嫌われる。それでも、みんなの為になる選択とか・・・。

ズーム、イン!

photo:02


iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.