ブログ

エイがっ!!

投稿日:2012年7月31日 更新日:

私はエイに刺された事が有ります。

コチラ

皆さんも気をつけて下さい。

そして・・・。

先輩にやな記事を教えて頂きました。

気分よく海に行きたい方は見ない方がいいです。

アカエイ:大群が千葉の川遡上 専門家も理由分からず
千葉県いすみ市岬町の夷隅(いすみ)川で、上流に向かってアカエイの群れが姿を現し、近隣住民の間で話題になっている。

茂原市のゴルフクラブ製造販売業、大川和好さん(54)は17日朝、河口から約3キロの場所にかかる橋を車で通りかかったところ、助手席の妻が群れを発見。数百匹はいると見られ、ゆっくりと川を遡上(そじょう)。川面は茶色や黒色のエイの大群でおおわれたが、昼前には姿を消したという。

エイの群れは18日朝にも同じ場所に現れた。近くの人は「例年この時期の遡上は少なくない。
初めての人は驚くのでは」と指摘するが、写真を見た鴨川シーワールド(鴨川市)の飼育担当者は
「体長30~40センチ程度はあり、大人のアカエイではないか。春から夏にかけてたまに河口に現れる
ことはあるが、これだけ多くのエイが一斉に川をさかのぼる姿は珍しい。 理由はわからない」と話した。

$しんごマンのブログ

こわっ!!

ちなみに、エイに刺されてから調べて解った事ですが、熱湯に刺された場所を浸す事で無毒化します。

調べて見て下さい。

私のように救急車で運ばれると、病院で、生理食塩水を注がれながら、ブラシでごしごし洗われます。

気を失いそうなほど痛いです・・・。

やっぱり民間療法は素晴らしい。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.