ブログ

ちょっと。ちょっと!ちょっと!!

投稿日:

故障増えてます。

ストレッチもして、食事も気を使ってる。

そんな自己管理出来てる系の方々。

テスト期間も重なり、カラダはカチカチやぞっ!

睡眠見直して下さい。

寝る前に、パソコンやテレビなどの光物は、交感神経を優位にさせ、眠りを浅くして、夢を見せて、疲れが残りやすくなります。

ストレッチやヨガなどして下さい。

ゆったりと腹式呼吸でも、5分ぐらいして下さい。

10時から修復ホルモン出ますので早く寝てくださいね。

そして、何処かが痛い、疲れたは、いつもより一時間多めに寝る事を、改善するまで続けて下さい。

雨の日、気温の低い日は、更に多め。

自己分析能力で、修復能力を冷静に分析して下さい。

気象によっても変わります。

暖かい格好。
寒い格好睡眠の服装でも変わります。

頑張る事は素晴らしい。

でも、カラダを壊し続けて、オーバーワークで、ちょっとやそっとで収まらない故障に繋げてはいただけません。

何処かが痛いまま頑張るのは、周りにとって、はた迷惑である事が有ります。

イライラ、カリカリ。

ダメ、ダメ。

早寝早起きで、よく寝て下さい。

後、朝が日ので時刻ぐらいに、早く起きてしまうと言う方もチラホラ増える時期ですが、動物も植物も、起きてますのでご安心下さい。

4時代に、太陽が出てそこから4時間後に起きるのは、人間ぐらいだと思います。

コレからは、早寝早起きで、ちょびっと昼寝がベストです。

夜型、宵っ張りは、修復時間が減るので、良くないです。

更に、陰の気も多いので、運が下がります。

嘘のような本気なアドバイスです。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.