ブログ

コンプレックスは重要。

投稿日:

失敗は成功の元。

欠点は、長所に変わる。

故障も、経験値に変わる。

コンプレックスは、成功者の必需品。

そもそも、コンプレックスに基づいて、人それぞれ、成功を感じるポイントが有るそうです。

ビンボー育ちの方は、お金持ち。
愛の無い家庭で育った方は、愛ある家庭。

コンプレックスを元に成功を感じるそうです。

コンプレックスが無いと、成功すら感じられないそうです。

だから、幼少期から苦労した人は、色々なめんで強さを感じします。

と言う考えどうでしょ?

恵まれたように、見える人も、コンプレックスが無い。

と言う欠点を持つと言う事かもしれません。

そして、見た目、身体能力、経済性、人間性、無い人には、羨ましく思えるそんな方も、その人もコンプレックスは持つと思います。

そんなちっぽけなコンプレックスと思う、コンプレックスかもしれません。

でも、立派なコンプレックスです。

若い頃に乗り越えた人には、なんでも無いコンプレックスも、

乗り越えた経験の無い人には、

どうしようもないコンプレックスかもしれません。

恐らく、一番つらいのは、乗り越える方法や、乗り越える考えが、そもそも無い場合です。

結構、長く苦しむ傾向のように感じます。

自分は、私は、お金持ちで、人も羨む、成功者である!

でも、稲中卓球部の田中君なら、

photo:01



と言う事かもしれません。

そして、私の側湾症は、手術をしなければ、歩けなくなる。
見たくれも、カッコ悪い体。
背骨が縮み、臓器を圧迫、臓器不全が起きて、何が起きるか分からない。

でも、稲中卓球部の田中君なら、

photo:02



と言うかもしれません。

と言う事で?

成功とは、他者の評価を気にする事で、遠のく事が有ります。

それを決めるのは、本人だからです。

まずは、自分のコンプレックスを思って、何に成功を感じる自分なのか、考えてみてはいかがでしょう?

人の気持ちが欲しい人も居ますよね?

この場合、順番として、自分が求められる人になる。と言う点が先です。

求められない人のまま、人の気持ちを求める事は、不自然を産みます。

泳げない人が水泳で勝とうとしているような気がします。

でもー

自分の場合、コンプレックスは何も無いんですけど…。

一つも…。

photo:03


iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.