海陽堂プレゼン

海陽堂プレゼン 海陽堂の長所 1/5p。

投稿日:

海陽堂プレゼンテーション1/5ページ。

海陽堂の良い所。

まず

スポーツ鍼灸(トリガーポイント鍼灸による即効性)

東洋医学的鍼灸による、気の概念、臓器の繋がり、自律神経、ホルモン、により自己治癒力の引き上げにより、中からの改善を促がします。

次に長短を説明します。

スポーツ鍼灸の長所は、整形領域の疾患に対しての即効性です。

では、スポーツ鍼灸の短所。
刺激が強い(ズーンとします)。問題点が東洋医学的な体質の問題で有れば、再発、改善を繰り返す。

東洋医学的鍼灸の長所は、難しい疾患に対して改善が見込める、優しい治療、不定愁訴に強く、気の調整、体質改善、臓器由来の痛みに強いです。

では、東洋医学的鍼灸の短所。

体質を変えるための治療回数と変化するまでの我慢が必要です。

結果として、

当院では、治りにくい疾患が治る。

治癒する物に関しては、再発率も下がる。

痛みの消失、軽減と、更に気の概念による体質の助長、臓器のコンディショニング、自律神経の緊張の開放などが見込める。

これは、即効性が早いか?体質改善する必要が有るか見分けがつく。
逆に言うと、スポーツ鍼灸や東洋医学的鍼灸のみの場合、一つのやり方で治療するので、時として、余計な時間がかかったり、時として、根治しないで、再発を繰り返す傾向が有ります。

先日も私、竹前指名されましたが、問診、触診して、明らかに、内科症状、気の減退からの、患者さんでしたので、佐々木先生にお任せしました。

治療後は、顔色も良くなり、ビッコを引いてきましたが、普通に歩いて帰って行きました。
続ける事で、もっと良くなる感じです。

ここで、ワンポイントアドバイスですが、佐々木先生は自分に無い物を持って居ますので、一概に自分が上と考えるのは、違います。

彼に向いた患者さんも居ますし、自分に向いた患者さんも居ます。

自分がオススメしますが、無理強いはしませんし、両方交互に見ている方も居ます。

※おまけ。
イグザイルのメンバーの誰かはわかりませんが、笑っていいともで、呑んだ翌日は鍼灸に行くと言う話をされていました。

当院でも競技者でも、胃の調子が悪い。呑み過ぎました。眠れて居ない。などでのオーダーも意外と多いです。

風邪やインフルエンザなどで治療に来る方も居ますが、当院としては、その点は、自己治癒力を高めるべく、自分の力で治すように推奨してます。

はじめはこんな感じでいかがでしょうか?

-海陽堂プレゼン
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.