ブログ

感謝に感謝。

投稿日:

早朝治療が定着しつつあります。

皆さん、素晴らしい。

でも、ほとんど3人の患者さんで回ってます。

今日は年輩の患者さんから、夜、小便で起きなくなったとご報告。

変形性膝関節症の治療の方なのですが、夜間尿まで改善する。

体質を引き上げると言う事はこう言う事です。

東洋医学的な鍼灸の全身治療の、副作用はおまけで色々良くなると言う所。

来られた当初は、歩くのもママならなかった方ですが、最近では朝の散歩に出動しているそうです。

膝が痛すぎると、どうしたの?と言う会話がおっくうになり、引きこもってしまう方が多い。

何よりな報告です。

こう言う、主症状以外に、そう言えばと言う部分だーれも気が付いてくれない事が多い。

実は寂しい。

自分から、初診時の問診からそういえば、○○はどうなりました?と聞いて、そう言えばと思い出してくれる方が多く。

昔は効果を実感してもらう為に、マメに突っ込んでましたが最近ではやってません。

毎日痛かった物が、1週間に一回痛む程度になろうとも、治って無いと言われる事は度々有ります。

そういう凹みが有ってこそ、自分も進化するのですが・・・。

玉に、おかげさまで感謝してますと言われると、そんな患者さんに感謝してしまいます。

ほめられて伸びたいですっ!

いやいや技術職は、そんなに甘くない。

玉に、枕を濡らす夜もあったけど続けてて良かった。
すみません、嘘です。
でも、ハゲそうなほど悩んだりしました。
鍼灸をするようになってから、ホント白髪も増えましたし・・・。

夜間尿の改善は別の疾患でも結構報告を頂きます。
後多いのは、閉経後の生理の再発。
気持ちの改善などなど。

鍼灸の副作用に気が付いて頂くと、通う意味が増えますよっ!!

痛い場所+解る人には解ると思うのですが、体調が若返る感じです。

若い時痛まないんですから、若返らせれば良いだけです。

って、限度は有りますよ。

鍼灸は不思議。

やってる自分が想像以上の報告をくれる事が有ります。

コリを緩めて、冷えた場所温めて、線路をつなげてるだけ。

さあガンバろ!!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.