ブログ

忙しくさせていただき感謝っ!

投稿日:

今日は朝から忙しかった。

感謝。

感謝。

医療業界をリタイヤされた方と、勉強になる話が出来き、海外の医療事情にも詳しく勉強になりました。

病院が良い悪いでは無く。

問題は、お医者さんが良いか、どうかなんですよねー。

町医者とか大学病院とかでは無いみたいな話や、海外と日本とのお医者さんの感覚の違い。

看護師やPTや薬剤師の意識の違い。

日本では、若いドクターが間違って指導や処方をしたとしても言えない場面の方が普通かもねしれません。

その他、鍼灸やマッサージなどの代替医療の話など・・・。

その後、別の患者さんで、漢方に通っている患者さんとの話しで、あんなに混んでいるのに、何で他の病院でちゃんとした漢方を処方してくれないのかしら・・・。

問題は医師会ですかね。

個人個人の先生がみんな悪い訳では無いのでしょうが、これも、権力のよじれなんですかね?

まるで、何処かの政治や電力会社と同じです。

漢方だって、鍼灸だって、治ってるのに、素直に事が進みませんよね・・・。

少しづつは進んでいるので良しとしてますが、素直じゃない気がします。

日本は良い国だけど、こういう、トップの方々が欲張りの集まりになっている感じが残念です。

どうにかしたい物です。

明日はどうかな?

キャンペーンも後3日で終わりなので、興味有る方はお待ちしています!!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.