ブログ

水曜定休日。

投稿日:

今日は、サーフィンの先輩の美容院に髪を切りに行ってきました!

技術職人で経営者の先輩なので、いつも勉強になります。

今日のぼやきは、髪を切るのに何分、いくら、とは考えないのに、自分達の業界は、いつの頃からか、何分いくらができてしまって~、なんてぼやいていたら、美容院業界も、10分いくらが、出て来て、もしかしたら、もう、そういう意識の人いるかもね~なんて話しました。
※もしかしたら、業界人からすると、何分いくらの方が、割高カモですね~。
例えば、美容院なら、大事な所以外は、助手さんがいろいろしてくれて、何分いくら以上にしてくれますけど、何分いくら表示のところは、腕の良し悪しに関係無く、何分いくらの個別対応ですよね?
これも価値観の違いデスね~。

それは、さておき、自分が以前、切ってもらったのは、半年前だったそうです。

半年間休みは、移転準備、雑用、家族サービスに費やしていて、気がついたら半年過ぎてました。

半年って早い!

ほんと、人生、あっという間なんだろな~。

この先輩の性格は、ちょっぴりワルな、高田純次といえば、うまく伝わってる気がします。

先輩『最近、飲んでる?』
自分『飲んで無いデスね~』
『飲んでるですか?』
先輩『飲んでるよ、一升ぐらい』
※この先輩、ほとんど、飲めないに等しいのですけど…。
とか、

書いても伝わらないんですけど、間とか、とんでもないボケかたが高田純次です。

本当に尊敬出来る先輩の一人です。

そして、100均いって色々買いました。

靴べら買いました。

お待たせしてすみませんでした。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.