ブログ

感謝!!

投稿日:

福島原発と向き合ってくれている方々は本当に男の中の男と思う。

それを支える奥さんや家族の方も本当に立派だと思う。

軽はずみに物を言えないほど立派です。

人生は、長生きする事も大事ですけど、長短よりも内容に尽きると思う。

自分のためよりも他人の為に尽力される方は本当に素晴らしい。

鍼灸師をしているせいか、人相で人の性分なども少し垣間見える。

東電の上層部、政治家さんの人相。

みんな、嘘をつきとうして来た人相が思いっきり出ている。

自分も少し大人になって、社会組織や国を統括していく上で、嘘を付く事も仕事の一部で有る事も理解できる様になってきた。

自分の心や他人に嘘を付かないで生きて行ける人生など本当に少しの人間にしか出来ない。

上層部の方には、志や誠意の様な物を忘れて欲しくは無いですね。

素晴らしい、会社、組織などでも、人相が、本当に思いやりや優しさの有る上層部などで固められている所も多いです。

でも、意外と社会的な評判は悪かったりするんです。
利益が少なかったり・・・。

そういうもんだと思います。

多分、こう言った志の高い企業の方は、魑魅魍魎とは関わりを持たないようにすると思います。

昔、北の国からと言うドラマで、仕事に上も下もあるかっ!と父が息子に言う場面が有りました。

本当にそう思います。

頑張っている人が、一杯居ますね!

有難うございます!!

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.