ブログ

感化されて。

投稿日:

柏の南増尾の、まる竹の近くから、来院されていた方が、海陽堂に歩きや自転車で来てくれました。

5キロある道のり。

喜びとリスペクトと言う事で、自分も今日は南増尾から徒歩で出勤しました。

1時間弱かかりました。

後半、走ってみたのですが、体が重い重い。

photo:01


県道をひたすらまっすぐ行くと、ある場所で一本通行になります。

昔、気がつかないで、原チャリで元気良く逆走。

反対車線からもちろん車が来て、転倒、バイクが対向車の下に刺さりました。

とても良い方で、車に傷もないから、良いよ!良いよ!と許してくれました。

有難うございました。

※ちなみに、親からしてみれば、どうしようもないどら息子の自分は、転倒しバイクを人の車の下に刺した事×2回。
バイクと車で正面衝突で、お人形の様に飛んでったらしいです。が1回。
トラックに巻き込まれ、これもお人形の様に転がったそうです。が事1回。
内1回は膝の皿が出てしまう程の事故でした。
でも、他は、自力歩行や電車で帰ってきました。

お人形の様に転がった時に、意識が戻ると「たけまえー、おきろよー!」と友達が涙ながらに、首根っこつかんでゆさゆさしてました。

死んだと思ったそうです。

今思えば、ゆすったら危ない・・・。

とにかく、自分には、10代~20代前半に事故のほとんどを経験した為、20歳半ばを過ぎてから、無事故無違反です。

ゴールド免許更新しっぱなしです。

意外と解りにくく、自分が通勤中も、ママさんの逆走車があり、手を振って教えたのですが、普通に行ってしまい、その後、トラックの方に、プワーーーンと言うホーンの後、教えてもらってました。

photo:02


武蔵野線の線路上。

昔良く乗ってました。

電車から見る風景ととでは大違いですね。

昔の人。

坂本龍馬も徒歩で東京や高知や鹿児島を行き来していたんですから驚きですねー!

良い運動になりました。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.