ブログ

昔の友人。

投稿日:

先日、携帯を変更したために、メールを昔の友人に配信。

色々なメールの返事が有り。

電話が有り、久々に夜中まで話し込んでしまいました。

人生論。

治療論。

経営。

プライド。

ポリシー。

パパの子育て論。

色々な会話とメールのやり取りをしました。

たのしくあつかったです。

アラサーの友人が多く、自分も含めアラフォーになり、若い頃の経験を生かしてみんな真剣に考えて生きてます。

みんな、それぞれ、一生懸命、歩んでいました。

人の体の話も、経験を追うごとに、深みを増して行きます。

以前の職場の同僚とは、催眠と、マッサージ。そんな話になりました。

若い子に話すと失笑されるそうですが、自分は、とても奥深く、いい話を聞けた気がしました。

若いうちは常識の壁から出たがりませんが、必死に治療をして、必死に勉強すれば、常識を超えると思っています。

良く言いますが、○○で治らないと言われた。

と言う言葉に、自分が治せる自信が有る場合。

○○では治せない。だけだと思いますよと言います。

例えば、ヘルニア。

整形外科では治らないと言われても、治る人は一杯居ます。

治療法は複数有ります。

なので、整形外科的には治せない。だけですよね。

コレが「常識の壁」であり。

養老たけしさんの本を読んだ方はご存知の様に「バカの壁」ですよね。

そんな話はさて置き、とても勉強になりました。

催眠深いですねー!!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.