ブログ

サマータイム導入します。

投稿日:

都内某所の有名な鍼灸院は、朝5時からの営業で、朝一から5台のベットが一杯になるそです。
しかも、政界財界のエリートの方が多いそうです。

体育大学の近くのアパートで営む鍼灸院は朝4時に営業を開始するやいなや学生が沢山来るそうです。

と言う事で立地は明らかに違いますが、今年、サマータイムを導入予定です。

スタートは朝5時30分を予定しています。
それに、伴い、最終受付も早くなります。

詳細につきましては、また日を改めてご案内します。

自律神経を知りたければ、動物や植物を見れば良い。と言う説があります。
※もちろん夜行性は抜きにして。

この時期、朝8時まで寝ているのは人間ぐらです。

日の出をして、1時間も経てば人間以外の生き物は目覚めて活動を始めます。

元々、日本人もセブンイレブン(コンビニ)やテレビゲームが流行る前、自分が小学校高学年の頃までは、周りの生活も深夜は寝る事が普通でした。

あれから20年が経ち、めまぐるしい発展の中で社会の自律神経が狂った事が、結果的に自律神経失調症や不眠症などを作る要因である説も有ります。

この先生達が言うには、本来おきるべき時に眠り、本来眠るべき時に起きて、体や頭が一番良い結果を出せる訳が無い。

仕事が出来る人間も運動が出来る人間も、体は朝は早く、寝るのも早い方が調子が良い事を知っているだけ。

夜更かしすれば、仕事ははかどらない事、判断は鈍る事。

残業は、早出残業が良く。

夜遅くする残業は良く無い事。

ナイター設備を充実させ、むくんだ足をひきづり、夜中に飯を食い、風呂に入り、修復を損なうよりも・・・。

はるかに、昔ながらの朝練をして、上手い朝食を食って、あっという間にエネルギーに変え、昼にはお腹がぺこぺこになる。

ホルモンのゴールデンタイムの夜の10時にはゆっくり風呂に入って眠る方が圧倒的に、良質な肉体を作る事が出来ると思います。

詳細は追ってご案内します。

明日はお休みです!!

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.