ブログ

ご紹介ありがとうございます。

投稿日:

先週から今週にかけてもご紹介して頂きました。

ありがとうございます。

まる竹開業以前からお付き合いさせて頂いている患者さんからの紹介で、肩腕の痛みの方が来られました。
ご紹介して頂きました方には今までも本当に沢山紹介して頂いてます。

家族から友人、娘さんの彼氏さん。

テニス関係の方々。

本人の知らない方まで。

まる竹の開業当初の患者さんの、色々な広がりの大元を作っていただいた方です。

更に又、サーファーさんの同僚の方が腕肘の痛みの方を紹介して頂きました。

今回、両名とも喜んでいただいた感じしてます。

本当にありがとうございました。

今回、ご紹介者の方から、鍼は痛みどめですか?との質問を受けました。

その時の答えです。

鍼灸は何らかの原因で神経の流れが悪い場所に冷えや筋肉のコリを感じ、そこに刺し、血液を集め正常な組織に戻しているだけです。

通常、皆さんが言う、痛み止め薬などは、痛みの神経の伝達を少なくさせるものや、神経ブロックのように痛みを伝え無くさせるものです。

根本的に問題の組織が修復される物では有りません。
ただ、鍼灸で問題の場所を治しても更にその根っこが有る場合、完治しない限り再発の可能性はあります。
ただ、痛み止めなどとは違い、根本的な治療です。

※先月から頂いていたアンケートで公開してない物あります。

ご記入、ありがとうございます。

もう少しお待ち下さい。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.