ブログ

千葉県チャンピオンシップ

投稿日:

明日はサーフィンの千葉県チャンピオンシップと言う大会が行われるそうです。

その大会に患者さんがエントリーしていると言ってたので陰ながら応援しています。

他にも試合などある方々。

完全燃焼で灰になるまで頑張って臭い。

人生一度っきりです。

今日と言う日はいくら待てど二度と無く。

そして30歳過ぎたら退行性変性と言う生理学の言葉が有ります。

人の肉体の基本は、成長から、肉体の維持、肉体の老朽化へ変わって行くと言う意味合いです。

体は老いても、いぶし銀の様な技術を持つレジェンドを目指しましょう。

他にもピアノの先生も更なるステップアップの為、試験に向けて頑張っていたり。

日々磨きをかけている方の話を聞くと自分も気持ちが盛上がります。

最近頑張りすぎの故障で、来られる患者さんには、耳がタコになるほど言う事。

優先順位の高い所に体調を考えて下さい。

でっかい事を言っても、夢見ても、体調がダメになれば、ダメになる人を自分は沢山見てきました。

イチローは、体調を一番に考えている人です。

イチローにとっても選手生命の長さは美徳です。

故障などで、今までの70%の力しか出せなくなった人は昔話をしだします。

かっこ悪いです。

その70%をいかに盛り上げるかだと思います。

その70%になる前に未然に、寝る事、食事、ストレッチを大事にして、痛みが有るのに無理をさせ過ぎない事です。

※ちなみに自分は管理が出来なくて、昔話をする男に成り下がった時期も有りました。
恐縮ですっ!!

えらそうな事言いましてすみません。

ただ自分と関わった患者さんにはそうならないでほしいので・・・。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.