ブログ

月末は一人もくもくと・・・!

投稿日:

自営業の一日は掃除に始まる。

自分の掃除でこだわっていることは、ホウキを使うこと、意外と若者は使わないのでは?
みんな実は使っていますか?
治療院などは、ほこりがつきやすい。
掃除機で取れないものがホウキを使えば楽にキレイになります。

次にトイレ、玄関掃除。

最後にシーツを替え、着替えやタオルをたたみます。

勤めていた時代は、こういう事柄から必ず逃げようとする人がいます。

最後に自分で経営する気が有るのなら率先して、やると良いそうです。

嫌な事から逃げる人より、嫌な事を引き受ける人間の方が人に好かれるそうです。

お前やれよ!という人が人徳を減らします。

昔、勤めていたリーダーシップ研修でなるほどと思いました。

そして、本日の午前中は郵便局や銀行に奔走したのち、治療を2件こなしました。

そして、夜の患者さんまで予約も無いので、保険請求や各市役所に利用券の請求。

そんな合間に書いてみました。

そして、自分は患者さんと向き合う前1時間はパソコンはしません。
これは自分の「気」が弱ると治療効果にも影響すると思っている為。
後、パソコンの時間も2時間を限度としています。

「気虚」になる為、科学的には解明されていませんが、元気が無くなり、体が固まる事は感じていると思います。
元気が無くなるような感じを「気虚」と言います。

と言うことなので失礼します。

明日はお休みです!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.