ブログ

健康の価値観

投稿日:

 

こんにちは。

海陽堂鍼灸治療院の竹前と申します。

声のブログというものをテストしてみようと思います。

 

今日は健康の価値観について少し一人で喋ってみようと思います。

患者さんそれぞれのご意見聞いてましてもそうなんですが、健康についての価値観っていうのは本当に人それぞれです。

僕自身なんかは側弯症という病気を持病で持っていますので、健康じゃないことが僕の普通ではあります。

なのでもし健康になれるものであれば、僕はもう何でもしますっていうような意識もあったりします。

 

 

でも一方で身を削ってお金を稼ぐとか、体を壊してでも出世するとか、そういう意識の方もたくさんいると思うんですね。

それは別に良いとか悪いとかではないんですけれども、

健康になることを先に優先させるか、身を削ってしまうことを優先させるのか、っていう違いはどうしても出てくるかと思います。

そんな時に思い出して欲しいお話があるんですけど、

人生で崖っぷちっていうのが健康状態でもよくある、というか必ず訪れることがあるんですけど、

そうなった時にやっぱ健康っていうのは圧倒的に一番大事だと気付かされると思います。

 

 

 

そういうものが崖っぷちになってから気付くんじゃなくて、

できたらその前に、健康よりも大事なものはないんだって事を先に知っておくと色々利点があるかと思いますので、

一度よく考えていただけると治療効果も非常に上がると思いますのでよろしくお願いします。

最後までお聞きいただきありがとうございました。

 

-ブログ

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.