スタッフ佐々木。

お休みを頂きちょっと散策。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

お休みを頂きまして少しお出掛けしてきたのですが、

 

今回は奈良の橿原(かしはら)神宮を散策してきまして、

 

まぁ気持ち良いっすねー。

 

 

表参道からの~門!

 

 

 

 

下が外拝殿

 

 

七五三で来ている家族もいましたね。

 

参拝する場所から奥に神武天皇が祀られている御社が見えるのですが、

 

その景色もグッドでした。

 

そこを写真を撮るのはなんか憚られる感じがあったので、是非ご自身の目で見て頂ければと思います。

 

 

境内も良いのですが、境内横の池ものんびりした感じでボケーっとしてられます。

 

 

 

この池の周りの道は近所の人が普通の道として使っているので、

 

チャリンコとか原付とかが通って行くのが何か新鮮で面白かったです。

 

そういうのも含めてボケーっと1時間ぐらいは居れます。

 

そしてすぐお隣にはお稲荷さん。

 

 

上はお稲荷さん入り口にあった休憩所ですが猫も休憩中でした。

 

こんな所にも癒しが!!

 

 

どうやらこのお稲荷さんはお稲荷さんで歴史が有る様で、

 

実は橿原神宮より前からあったとかなんとか。

 

そして池の周りをブラブラしていたのですが、

 

再び癒しが。

 

 

紛れてて一瞬通り過ぎそうになったのですが、

 

謎のセンサーが反応してついついパシャリ。

 

猫にとっても気持ちよくお昼寝出来る天気なのか、少し近づいても起きる気配が無かったです。

 

そんなこんなで良い気持ちでブラブラとなんやかんやで2,3時間は居た気もしますが、

 

良いリフレッシュになりました。

 

普段神社とか行かない人もたまには行ってみると良いリフレッシュになると思いますので、

 

ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

海陽堂鍼灸治療院

 

-スタッフ佐々木。

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.