スタッフ佐々木。

病気になりたいとかなんとか。

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

タイトルで不快に思う方も沢山いるかと思います。

申し訳ございません。

世の中には「病気になりたい。」なんて思う方も結構いらっしゃるみたいで、

現在何かしらの症状を抱えている方からすれば、

「健康だからそんなことが言える。」そんな風に思うかと思います。

これはその通りだと思います。

人によっては「病気だと思われたくない。」という方も沢山いらっしゃいます。

だからこそ、「病気になりたい。」と思う人の気が知れないと思います。

擁護する訳ではありませんが、この背景には色々あるのだと思います。

対人関係がツラい、学校・仕事がツラい、構ってほしい、金銭的なもの、

こんなところが大半だと思います。

これを考えた時に粗方の方が思うかと思います、

「甘い。」と。

これもその通りかと思います。

それでも何とかやり切って今を過ごしているという方、

壁にぶち当たって諦めたが、代わりとなる何かを見つけた方、

手を差し伸べてくれる方が周りに居たという方、

やり過ぎでバーンアウトしてしまって現在何とか戻ろうとしている方、

様々なパターンがあるかと思います。

「病気になりたい。」という方にこれらのどれかを目指してみろとは言いません。

これらは各々がたまたま出した結果であって、

どれが正しいなどはないと思います。自分には分かりません。

ただ、どれも大変なのは間違いないと思います。

病気になりたい。と思う事を辞めろとは言いません。

自分はそこまで優しくありません。

自ら、幸せの項目の一つを手放そうとする人をかまう程の余裕はありません。

試してみたらきっと後悔はするのでしょう。

ツラさを知るからです。

周りも想像してるより、かまってはくれないと思います。

そういう関係が築けていないからです。

死ぬ間際までいけば絶対に「生きたい。」と思うでしょう。

何もやり切れてないし残せてないからです。

ここまで考えた上で病気になりたいのなら簡単になれる方法があります。

暴飲暴食夜更かし上等薬物万歳。

これですぐに原因不明の体調不良になれるかと思います。

とりあえず病院行って、言われた通りに薬を飲んでいればきっと大丈夫です。

念願の病気になれます。

話は飛びますがミュンヒハウゼン症候群なんて聞いたことありますでしょうか?

自分は病気なんじゃないか。だからちゃんと診てくれ。かまってくれ。

そんな病気なんですが、これの代理というものがあって、

子供の体調を悪くさせ、

「自分は良い親やってます。」「だけど子供が謎の病で大変なんです。」

「一生懸命看病してる私を見て。」

こんなやつ。

はい。

やめてくれ。としか言えません。

自分で病気になってくれ。と思います。

ちょっと脱線しましたが、

要は病気になるのは簡単です。

なりたきゃなれば。の世界です。

ただ、なったら治すのは大変です。

病気になる時以上の努力が必要になると思います。

この努力が出来るなら大したものだと思います。

なんとか克服出来たらその人の武勇伝になると思います。

良い学びにもなると思います。

人が大きくなってる気もします。

すごいです。

ちょいちょい暴言を吐きましたが、

自ら病気を欲す人が僕は嫌いです。

ヘッドバッド食らわしたいです。

治そうとしている人は好きです。

なんとしてでも応えたいと思えます。

病気の原因に気付かない人は大変です。

たくさん話を聞いて、話してやっとこさ少し前進(?)

そんな感じです。

色々な方がいますが、全員に対して言いたいことは、

幸せになろうぜ!楽しもうぜ!まだまだやれることあるでしょ!!

自ら不幸になろうなんて許しません。

いい加減でいきましょう。

それだけです。

だけ、とは言えない量ですが。

-スタッフ佐々木。

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.