ブログ

常連さんのぎっくりは一発も…。

投稿日:

photo:01


先日、ぎっくり腰で、一回の治療で、その後すっかり治ったなんてうれしい会話をしました。

そして、その前の方と

ランナーさんの軽度なコンパートメントの治療で
ネットで調べて

シンスプリント、コンパートメントになったら大変なんですよね?

なんて話をしました。

コレはいろいろな疾患に言えるコトですが、鍼灸を含まない。

西洋医学だけの方は、五十肩でも、ヘルニアでも、なんでも大変だと思います。

けど

鍼灸の患者さんで、必要な通院ができる方には、少なくても治らない疾患ではありません。

痛み止め。
電気。
マッサージ、リハビリ。
手術。

それしか方法が無ければ、大変な疾患かもしれません。

でも

鍼灸を知ってれば、シンスプもコンパートメントも、大丈夫です。

その後、気学を取り入れてから、見える心身と人生の流れの話になりました。

若い時に元気、根性も有って、イケイケだった方は、大病になると、治すコトは非常に難しい話になりました。

気性は荒く。
地道に治すコトは難しく。
健康が自慢だった故に不調を嘆きます。

基本的に

短命か。
大病の苦しみと共に長生きするか。

そんな傾向です。

人によっては、非常な苦行僧のような人生で

若い時は非常にチヤホヤされていたのに…。

不調と共に感情のコントロールが上手くいかず。

憎まれっ子なんとやらみたいな半生になります。

逆に、若い時は、目立たない。虚弱。何かを抱えて生きて来た。

そんな方は、心身を大切に余生を生きます。

少なくても食事、睡眠、生活習慣に配慮して生きて生きます。

長生きが一概に良いコトではありません。

そうそう、こんな話も、友人が何ヶ月も痛い痛いと言いながら、整骨院に通ってる。

って話からで…。

もともと健康が自慢だったのでしょうね~。って話で

整骨院って、もともと健康な人にしか通えないって話をしました。

心身に苦労してる人にはあまり助けにはならない。

安くても時間の無駄に思う。

もともと、心身で苦労している人は、整骨院は行かない場所。

って話をしました。

鍼灸を選んで通ってる方は、どこでもダメだったとか、病院は一通り経験したとか。

そこそこ身体の苦労を知ってる方が多いと思います。

でも、その苦労は、半生の役に立つ流れだと思います。

ザックリですが

海陽堂の患者さんの多くは、大器晩成の運気の方が多く。

衰退の運気の方とは、繋げようとこちらが必死に頑張っても、なかなか縁が少なく思います。

怒りんぼうですし。

健全だった分、自己投資が苦手かもしれません。

だから、軽自動車の方も、自転車で来る方も居るのが鍼灸院で

意外と良い車が整骨院に並んだり、ブランドで着飾って整骨院なんて方も居ます。

皮肉かな?

嫌味かな?

そう聞こえたら

御免なさい。

許して下さい。

実際、皆さんそれぞれ

どんな生き様でも良いんです。

それは簡単には変えられない流れですから、他人の私が変えられるモノでも有りませんし。

変えるモノでも無いんだなと思う様になってます。

ただ、どうでしょ?

鍼灸を先に選んではじめてる方って、実際、他の方法なら何ヶ月も苦痛に嘆く症状を、時に一発で治す。

それは、素晴らしい選択だと思います。

なれた方には治って当たり前であり。

更には中々難しく治らない方も居ますので、なかなか横柄な事ばかり言えませんが・・・。

鍼灸を選ぶ人は、やっぱり賢いですよね?

治らない物を延々と何年も普通。って考える方が大勢居る中で・・・。

鍼灸を調べて、利用する。

なかなか出来る事では有りません。

皆さん。

凄い賢いですよ!!

サンキューベリーマッチョ!!

image

-ブログ
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.