スタッフ佐々木。

リアルの中のリアル。

投稿日:

こんにちわ。
佐々木です。

今日はリアルを・・・リアルをお届けします!!

と言ってもドキュメンタリー作品の紹介です。

皆様はドキュメンタリーとかは観ますか?

自分はネイチャードキュメンタリー、動物等のドキュメンタリーを観るのが割かし好きなのですが、

普段見れない様な野生の生物達の生活を観れるというのは面白いです。

面白いと同時に意外な点、驚きや発見なども多く、飽きることがありません。

人間の世界も楽しいですが、もっと原点というか自然に帰っていくとどうなるか、というのをマジマジと見せつけられます。

野生というのは基本的に無駄はありません。

そして生きるか死ぬかは常に隣合わせです。

ただ生きるということだけでどれだけのエネルギーを使うのか。

確率が低くても生きる為なら無謀な狩りもする。

全ては生きる為、種を存続させる為で一切の無駄はないです。

そんなのを観てると、人間何やってんの!俺何やってんの!!と思わされることがあります。

色んなことに迷ってから観るもよし、迷う前に観てもよし、

ドラマや映画のように奇想天外な展開の話も面白いのですが、

地味とも思えるこういったリアルな一面を見てみると、素に戻れる瞬間があると思います。

観てる最中の感想も単純でいいと思うんです。

「すげぇ!」「かわいい~。」「怖い。」等々、素直な感想を無意識に持つようになると、

不思議と素の自分が出てきます。

素の自分が出てくるとふとやりたい事や考え事の答え等が出てくることがあります。

自然という原点を観たり感じたりすることで自分自身も原点回帰することが出来るかもしれません。

ということでオススメをいくつか紹介

ディープブルー
しんごマンのブログ-image

オーシャンズ
しんごマンのブログ-image

BBC EARTH -LIFE- シリーズ
しんごマンのブログ-image

-スタッフ佐々木。

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.