ブログ

バイク修理。

投稿日:

週一回の休みのスケジュールは、決まってます。

最近は、ちょっと諸事情で家族スケジュールが埋まっています。

サーフィンに行く事がはるか先に予定されてます。

今週は

先週、通勤途中にバイクチェーンが断裂。

と言う事で、バイクのチェーン交換。

8:30幼稚園に送り。

9:00南柏のイオンにて、服、本、食材買い出し。

10:00バイク部品屋さんへ。
その後、チェーン交換。その他バッテリーなどのメンテ。

11:30幼稚園にお迎え。

12:00家で昼食。

13:00子供とプール。

16:00娘の自転車トレーニング。

18:00家で晩ご飯。

お風呂。

20:00お子様就寝。

21:00自分も就寝。

私の休日は、おおよそ前日にスケジュールが時間刻みで大抵決まってます。

待ち合わせは15分以上前に待つタイプです。

当日の予定は、できる事なら、次回の約束へお願いします。

元来、そんな性格です。

イチローの本を読んだ時、それで良かった。と思えました。

イチローの考えの中に、イレギュラー、予定外はストレスの元と言う事で、当日新たな予定は組まないで、後日の予定として受ける。

彼の凄い所は、タイムポイントまで決まっていて、ここを何時何分に通過する事まで決まっている。

身心の休息や修復まで予定されている。

よく忙しいと言う割に、何もできてない方居ますよね。

でも、その実、心だけがせわしなくて、実際行う行動は、少ない?何となく遅刻するタイプの方?かな?

後10分早ければ良いのにな~とか思ったりします。

予定がビチビチなのが良い訳では無く。

心身を含めて良い状態を計画。実行。するだけで案外人生の質が上がると思うんです。

まあ、私の身近にも、わーきゃー間に合わない!と嫁が言ったり、はーはー走ってギリギリに来るスタッフも居るので、これも、何が楽と思うかは人それぞれと思ってます。

内観して、今世の目的がシッカリしている方は手帳がオススメですよ。

イチローを話し出すと長くなりそうで危険です。

バイクの話に戻すと12年以上。

25000キロ以上。

ここまで来ると、情が…。

買い換え時期はとうに過ぎたバイクであちこち、ガタガタです。

中途半端に治せるから買い換えられません。

常に買い換えを考えながら…。

このレベルまでいくと、バイクと会話してしまいます。

良く頑張ってんなぁ~。

海陽堂の教訓。

photo:01


人生を豊かにした天風さんのパクリです。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.