ブログ

娘の成長。

投稿日:

おはようございます。

昨日は、娘とプールに行き潜る練習をしました。

最近はやっと自転車にも興味が出て、補助輪を外して練習をはじめています。

片腕にすっぽり収まっていた娘があっという間にお姫様だっこで、うんしょっ!と言うほど重くなりました。

やはり親として娘の幸せは願わずにはいられない物だと思います。

男の思考として、不幸も多少は乗り越えなくてはならないと思ってますけど・・・。

私の一番の望みは、生きてる事は、色々有るけど、楽しい事である事を理解している子であって欲しい事。

自分自身で人生を構築している事を忘れて欲しくない。

自分で幸せになる方法を理解しておいて欲しい事。

愛、命、そんな事を伝えたいと思ってます。

学校や仕事、大切だけど、一番は、愛とか、人生とか、幸せとか、その辺をよく理解してほしいと思います。

まずは、色々体験させて、楽しそうな事をやらせたいですね。

やめたけりゃ辞めても良い。

続けたければ続ければ良い。

好きな事はとことんやれるもんです。

で、私が見本になる生き方をすべく今日も頑張ります。

最近知った悟りは、人生は苦行などは戯言で、実際、生きてる事は実に楽しい事が沢山有り、楽しい事が出来る。と言う事のようです。

産まれて、限りある命を生きる。

自分の為に生きる。

それが出来れば、人生は実に面白い事かもしれません。

それでは、皆さんにとって今日も良き一日でありますように!!

-ブログ

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.