開運シリーズ。

開運シリーズ  波長を下げない。

投稿日:

有る流派の治療家は、肉体の治療のみならず、精神指導、食事指導、引いては、人生の質を上げる事を念頭に治療する。

良い人生を作りましょう!的な流派が有ります。

確かに、大病ともなると、簡単な話、カラダだけを考える方が無理が有るんですよね。

でも、現代医療は人を見ないで病を見る。
と言われるように、人の生き様はあまり重要視しませんよね。

ダカラ、命の現場でも、患者さんが苦しんでるのに、病気を消す事に夢中で、患者さんは苦しみの中終わる。

そこではじめて医療に絶望する人もいます。

実際は

精神、性格の問題。
食生活の問題。
人生観の問題。

コレラの映し出してる物がカラダだったりします。

で、大病の人、大病になりやすい人。

そんな人ほど、ココが別々に考えてるように見えます。

常に睡眠は短く、宵っ張りで、食事も悪く、不平不満が多く、何処か痛くなったら、薬を使って乗り切る。

こんな状態で、身体が痛む事を不思議がったりします。

私的に、こういう方の人生パターンはこんな感じです。

だいたい若い時は体力に任せて、自信に満ちて生きてます。

すべて対処療法で、症状を抑え込む事が日常です。

早い人で20代後半。
遅い人で60代で、対処療法は効かなくなり。

対処療法を続けた分だけ、症状はかなり難しい状態になっています。

人によっては手術で、手術をして、しばらくは良い状態ですが、酷使する性分なら、数年後に再発。

仕事もままならない状態で、退職、リタイア、余生を痛みで感情は良く乱れ、不平不満の時間を多く過ごします。

海陽堂に来てる人は、ある種ターニングポイントの方も居ると感じます。

で、私がオヤジに言われてる事の一つに波長を下げるな!と言われてます。

この一言の奥深さを皆さんも探求されると良いと思います。

スピリチュアルで言えばオーラ。
東洋医学では衛気。
今時で言えば、バイヴス?
直感がするどければ、雰囲気。

で、一般的に考え無い物が、実はとても重要なんです。

えーと、いつも読んで頂いてる方は毎度の話になりますが…。

人に、おされる。ぶつかられる。
店員の態度が悪い。
ついてない事が多い。
嫌な人との縁が増える。

こんな時、自分の波長を見直します。

体調の良し悪し。
思考の良し悪しです。

身体は巡っているのか?どこも痛みは無いか?詰まってないか?

ネガティブでは無いか?

ありがたいと思えているか?

などなど。

結局のところ、心身の映し出しが人生。

有る流派ではこう考える訳です。

なので、各病気に対しての性分まで記載されています。

じゃあ、波長を下げないように心がけ、上げましょう。

一番は心の状態が、目に見えて展開するように思います。

先日も人混みでよく人にぶつかられると言う方が居ました。

強気で、夜型です。

たまに見かけませんか?自分から当たりに行く人。

全然よけない人。

これが体調不良の映し出しです。

で、最近、思いっきり感じたのが、カウンセリング?宗教なのか?体調が悪いのに笑顔でキレイ事を言っている方と縁が有りました。

患者さんでは有りません。

私は一瞬にして「あらぁ~大変だぁ~」と思ってしまったんですね。

たまにカウンセリング系の方ブログを参考に読ませて頂くのです。

良い事が書いて有りとても勉強になるのですが、体が離れた思考の方の物は無理を感じるんですね。

例えば、甘い物が大好きで、胃が悪く、感情が乱れやすい。

まあ、イライラが出やすい状態の方。

胃を治さないで

イライラする心がいけないわ!

甘い物を減らしもしないで

感情にのまれる自分を嫌になっている景色は良く見受けます。

胃を壊してる生活してるんだから、感情だけで、胃は良くなりません。

無理に抑えても仕方ありません。

最終的に大病と向き合う人の特徴の一つが心身の声に鈍感で有る事が一つ上げられます。

と言う事で、波長を上げましょう。

早寝早起き。

良い食材を腹八分。

時には空腹に耐える事も自然の摂理なんですけど、コレは自分に言い聞かせております。

感謝しましょう。
貴方のライバル、敵、味方、友人、師匠、親兄弟、尊敬する人、思い出して温かい、ここちいい光で包んであげて下さい。

口で唱えるのはレベル1レベル2になったら、思い。を送りましょう。

適度な運動を心がけましょう。

貴方の命で何をするのか?を考えましょう。

左脳ばかりではなく、右脳で感じましょう。

朝日は気持ちよく、草花の美しさ、空を見上げ、ご飯を味わって、お風呂は気持ちよく、お布団は貴方を包み込み癒す。

幸せは傍らに転がっています。

この能力を高めて下さい。

何が無くても微笑んでいれば、微笑みに人が集まります。

しあわせぇ~!って言えばしあわせぇ~が寄ってきます。

引き寄せて下さいね。

iPhoneからの投稿

-開運シリーズ。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.