体の基本1

う○ちの質。

投稿日:

今日もうだうだ生理学。

今日は皆さん、毎日?おなじみの暴君のう○ち君。

言葉の解らない、獣医さんなら、動物達のウンチは大事なバロメーターの一つです。

もちろん、皆さんのウンチでも、皆さんの状態が解ります。

カッチカッチのコロコロウンチから、オシッコがお尻からでたのかっ!と思う様な下痢便の方も居ると思います。

ではでは、理想のウンチはと言うと、焦げ茶色いの一本ウンチになります。

水洗便所で軽く浮いてるとグッド!

お肉・揚げ物が好きな人は、ウンチが黒に近づきます。

お酒を飲む方はゆるくなります。
東洋医学的には肝臓がやられて、腎臓がやられて下痢です。

甘い物が好きな人は、冷えて便秘やコロコロになります。

これで、皆さんが何を口に運ぶと良いかが見えてきます。

ちなみに、おならやウンチが臭いのは、腸内の状態を表しています。

腐敗している方は臭いですし。

腐敗していない人は臭くないです。

お肉は、腸の長い日本人のお腹の中で腐ります。

なので、肉食系の方は臭い便をする事が多いです。

これが、食養の先生からすると発ガンを促がす食材と言われる要因です。

基本的に、肉食獣や元々狩猟民族の白人は腸が短いです。

後、胃に食べ物が入ると便意が催すシステムが本来有ります。

ウンチが恥ずかしい。

我慢しよう!

これで、このシステムは反応がにぶくなります。

と言う事で便秘になりやすくなります。

思い立ったら吉日。

ん?と思ったらレッツトイレ!

朝、お水を飲んだら便意などがソレです!

ちなみに、大腸のツボは腰周りに有ります。

-体の基本1
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.