ブログ

波長の法則、類は類を呼ぶ。

投稿日:

その人の周りを見れば、その人が解る事有ります。

強い人の周りには強い人が集まり。

お金持ちの周りにはお金持ちが集まる。

信念や心を大切にする人のところには、信念と心を大切にする人が集まる。

どれも、良い事、悪い事とは言い切れません。

ただ人は、価値観によって繋がりを作ります。

人間関係に疲れた時、自分を見直す事も大事ですが・・・。

周りの人間と価値観が有ってるのか?と見直す事も必要です。

簡単な話。

家族が原因でマイナスを強く訴える方がいますが、其処から移動は出来ます。

24時間365日一緒にいる必要は有りません。

完全に縁を断つ必要はまったく有りません。

ただ、距離を置く事で、全て解決する場合が有ります。

類は類を呼びますが、自分で作る事も可能です。

この人と会うと疲れる。

なのに付き合い続けている話を聞きます。

この人と会うと元気になる。

そういう人と付き合えば良いんです。

玉には、身の回りも整理するのも良いのではないでしょうか?

自分も、何年かに一回ですが、玉に患者さんでも、縁がないと言うときがあります。

日常的に人の愚痴や不満など聞く事は当たり前ですし、体の不調から、そうなるべくしてなっている方と向き合うのも自分の仕事と言うか役目というかそう思っています。

それでも、縁を切るべきと考える時が有ります。

自分から縁を切るなど偉そうと思うかも知れませんが、恐らく多くの人が日常的に行っている事です。

あの人のあそこが変。ココが変。付き合い切れないわー。など

昔、自分はクレーマーと言う女性の方が来られて、翌日、すぐに、クレームの電話を頂きました。

で、自分は、自分とは縁が無かったと言う事ですね。と言うと、クレーマーの方も自分の態度に驚いてました。

今までは大きな会社や学校と言う組織の中で言われて来た事なのでしょうが、自分のところでは通用しません。

自分の負のない場面で認める訳にもいきません。

でも、結果、その後も通院されました。

実は、自分の場合、人と言うより、事なんですね。

基本的に罪を憎んで人を憎まずと言いましょうか・・・。

自分で悪いと思いながら行動する人もいます。

ただ、そこで、悪い事を辞められるなら、それで、誠意は見れます。

ちなみに、自分が縁が無いと、言った事は、10年続けて2人です。

そもそも、当院には結界が貼って有るので、縁が無ければ、入れないと思っています。

入れても居心地が悪いはずです。

だから必然的に、縁が消えると思ってます。

少し横柄に聞こえるかもしれませんが、もちろん、自分が出来る限りの誠心誠意尽くしての結果です。

何度も通われている方は、読み流して下さい。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.