ブログ

頑張ろう!

投稿日:

鍼灸を広める行動をおこしてから、フルに頑張ってます。

その分、雑用も増え、バックには、洗い終えた洗濯物が山積み。

気が付けば、今日の分で洗濯物がいっぱい。

昨日の休憩は30分。

今日は、40分。

明日も、盛り上がる事を望みます。

と言うか、ずっと続いてほしく思います。

ビンボー暇なし。

で、今日も二名、初来院。

一人の方はご紹介です。
某テニスの方々がまた増えました。
ありがとうございます。
皆さんに結果を提供出来る様にベスト尽くします。
ただ、数回チャンス頂ければ、ある程度、良き結果を提供できると思いますので、紹介して、全然ダメ!と言われない為にも、出来れば、一回で判断しない旨の前ふりの方お願いします。

もう1人の症例が面白いと思いますのでご参考までにお読みください。

患者さん。お腹を治療中、腰に何かはいってるんですか?

自分。?入ってませんよ。
なんか、挟まってますか?

患者さん。いや、腰があったかいんです。

自分。あー、それがツボです。
お腹が腰に効くんです。

背中の治療中も

患者さん。お腹にカイロでも当ててるみたいにあったかいです。

そうです。
背中がお腹に効くんです。

※世界基準では、鍼灸は内科にも効果が有るとされる事が体感できたかなーとおもいます。
内科が良くなっても、体感できる人はそうそう、居ません、病気でも、気がつかない人が多い時代ですから、良くなっても、数字や画像を見なくては、分からないデスよね~。

ランナーさんの治療でしたが、自分の見たてでは、胃が絡んでいました。

ちょっと遠くからの来院で、帰りに、来てよかったー!
の一言に、自分も良かった~!と思えました。

で、

股関節と胃が絡んでました。

解る人には、解ると思います。

胃が悪い人でも、胃の調子の悪さと共に、背中が張りつめていく場合が有ます。

これでも、お腹と全身や筋肉は関係ないと思う方が一般常識。

でも、無関係では無いと思いますよ~。

感じる人は、感じられますが、感じられない人も以外といそうです。

だから、長引く痛みを、痛い場所だけ治療していても消えません。

一度、消えても再発します。

当院では、プロでも、格闘家でも、誰でも、結果を求める人には、お腹の治療をします。

凄く勉強すると、お腹が無関係と思う方が、無知に思えます。

食事で取らないで、化学物質のサプリメントをせっせととる人。

強くなる為に練習が、質より量だと思うタイプの人。

痛い場所だけ、治療すれば良いと思うタイプの人。

当院の、プロ選手の言葉をカッコよかったので、ちょっとファンキーに使わせて頂きす。

素人は怖いね~。

…。

失礼しました。

恐縮です。

様々な考え、方法が有りますので、一意見として下さい。

明日も、空き時代、試したい方どうぞ!

こういう、鍼灸を広める行動が起こせるのも、自分と関わりを持ち続けてくれている皆さんのお陰です。

ありがとうございます!

無駄にしない様に頑張ります!

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.