ブログ

ハングリー?

投稿日:

水曜定休日は、治療院から開放されますが、結局、自営業なので休みの日こそ、色々奔走しました。

毎日、子育て中の嫁様のインターバルをかね、子連れで・・・。

朝一から、銀行、クルマ屋さん(車の部品)を買いに・・・、電気屋さん、公園、イオン、郵便局、公園、イオン、電気屋さん、家に戻り嫁を乗せ、スーパー銭湯。

公園とイオン、電気屋さんを2回行ってます。

今日は驚いた事が二つ。

一つは、娘が色々な場所で良い子でひとり遊びしながら待てるようになっている事。

一つ屋根の下で毎日暮らしているのに驚きました。

もう一つは、今回のテーマーです。

イオンでうどんを娘と食べていると、おもむろに横にいた、普通っぽいおじさんが、ゴミ箱に手を突っ込み、ゴミ箱から、マックのコーヒーカップを取り出し、水で洗い、マックの列に並んで、コーヒーのお代わりをゲットしてました。

第一印象は「えーーーー!!」だったのですが、いやいや、ハングリーです!!と思いました。

普通の姿の叔父さんがゴミ箱に手を突っ込む、勝手に、よからぬ想像をしてしまいました。

職探してるの?

それとも奥さんに気づかれない様に仕事のふりですか?

全て勝手な想像です。

自分もリンゴ一つしか食わない日も有りましたから、人の目なんて気にしない(もちろん気にしているんでしょうが・・・)

むしろ、あの方は凡人には、持てない強さを手に入れてるのかもしれません。

なんて思ったりしました。

と言う事で?

どんな見た目より、大事なのは、心の中身ですよね。

大抵、ああいう人は、話すと良い人なんだよなーと経験上、思いました。

意外と、優しさも有り、精神面も強く、信念を持っていたりするんですよね、ただちょっと不器用で、お金儲けが下手だったり。お人よしで、騙されたり。

うちの患者さんにも沢山います。

不器用な方。

不器用は自分からすると、ほめ言葉です。

理解できますかね?
是非、理解していただきたいです。

不器用な人は、疑いが少なく、計算高く無く、気持ちで物事を決める愚直な人と言う自分からすると心のキレイな素直な人と言う事です。

その分、色々有ったりするので、やさぐれたりもするでしょうけど、本来、本質は、こう言う人なんでしょ?

と思ったりします。

あるお坊さんも言ってましたが、本当の悟りは、深い深い長い長い真っ暗闇に刺す光を知る事で得られる。

いくら勉学にいそしんでも、それは、経験で有りますので、学べません。

との事です。

叔父さん!!Go for it!!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.