ブログ

努力いている事。

投稿日:

自分の心を鍛える為に皆さんも色々努力されていると思います。

今の時代、損得勘定で、自分の我を通して我がままに生きるのも又一つかもしれませんが・・・。

出来ればカッコ良く、美しく生きる事の方が、人生の終わりの、その先まで考えるならオススメです。

皆さんもいつかは必ず行く先でしょうから。

自分は、至らない点を治しながら人は成長していくと思うのですが、最近の自分のテーマは「信じる」ことと「許す」ことをいつもよりも少し増やそうと心がけています。

人が大きいなーと思える人は、疑いも少なく、罪を憎んで人を憎まない、そんな人が当院との出会いで最近多く感じたからです。

他にも、なるべく心がけている点は、

昔、プロスケーターとスノーボードを一緒にしていたのですが、あるプロスノーボーダーを自分は「何で、あんな下手糞がプロなんだ!」と言った言葉に、そいつが教えてくれました「尊敬を知らない奴が、尊敬される事はないで」(関西人)と言われ、更に、「感謝を知らん奴が、感謝される事も無いで、シンゴ!」と言われました。

この日から少しづつ、人のダメな点を言う事を避け良い点を探しました。
結果、今までの、そのダメだしは、自分の狭い知識の中での物で、視点を変える事で、物凄い大きな人も沢山いる事に気がつけたから、とても良かったです。

感謝もするように心がけました。
何か、大きな達成や壁を乗り越える瞬間と言う時は、今の自分が出来上がるまでの過程に関わった人全て、感謝の対象になってました。

例えば、これは、自分ひとりで成し遂げた。と思っている方と自分は友人にはなれません多分。

もう一つは、コレは最後の山で、自分が同僚と喧嘩をして口を聞かなくなり、個人事業主の方の方に言われた事。

先に謝れる人間が俺は好きだなー!先に謝るほうが立派な事だと思わんかなー竹ちゃん!

と言う事で、なるべく先に謝るよう心がけてます。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.