ブログ

贅沢な休日。

投稿日:

昨日も海に行って来ました。

2週連続です。

いやー!うれしかったです!

でも波質も悪く、風がビュービューで入ってしばらくすると海には自分一人になってました。

寒いし、雨は降ってるし、普通の人からすれば何が楽しいのか?と言うところかもしれません。

でも、楽しかったです!!

寒い気温の中、強風にさらされながら真っ裸で着替えました。

変体ではありませんよ、ビーチタオルを忘れてしまいました。

こんな時ほど寒さで笑うしか有りません。

そんな自分の周りを、ワンコは猛ダッシュ!全力疾走!風になってます!

子供は「さみい?」「さむし?」「ドボンしゅるの?」と話かけてきます。

嫁は尻を出して着替える自分に大爆笑!

「ちょっと!」「汚いーーっ!」

「汚いとはとは失敬な!」声には出しません。
寒いので全身で振るえ産熱しています。
歯はガチガチ音を立てて声は出したく有りません。

※振るえ産熱とは筋肉を震わせて、微細運動を起こし熱を起す生理作用の事。

暴風雨の中、準備体操をして2時間ほど入水。

とても良い波とは言えませんし、体はカチコチで波と体とが完全にミスマッチでした。

冬の醍醐味は、サーフィン後に着替えの時のお湯の温かさです。

水用のポリタンクに熱湯を入れそのポリタンクに専用の保温カバーを付けて行くと、海から上がる事にはとても良い温度で一浴びすると、「はあーーーーーー」と一気に緊張がほぐれ、幸せを感じます。

その後又、暴風に吹かれながら着替えるので一時の喜びですが意外と癖になるかもしれません。

そして、帰りのコンビにで食べるおでんが更に体を温めてくれます。
鼻水をすすりながら、「はあーーーーあったかい!」最高の時です。

これが、自分の冬のサーフィンの贅沢です。

ほぼ、丸一日、車で過ごした家族には本当に感謝です!

又、今日から頑張りますんで本当にありがとう。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.